ニューヨーク貴金属市況=金は小幅ながらも4営業日続伸

2018/08/23 6:00:00

 22日のニューヨーク貴金属市場は、銀を除いて堅調推移。
 NY金は4営業日続伸。前日にトランプ米大統領の元個人弁護士マイケル・コーエン氏が、2016年の米大統領選直前にトランプ氏の指示を受けて不倫関係にあったとされる女性に「口止め料」を支払ったと法廷で証言し、選挙資金法に違反していたことを認めた。また、トランプ選対本部議長を務めていたポール・マナフォート氏にも個人の脱税や銀行詐欺などで有罪判決が下り、トランプ氏の元側近2人の違法行為が相次いで確認されたため、米政権を取り巻く先行き不透明感が強まる格好。こうした背景から安全資産とされる金は買われた。ただ、明日から開催の米ワイオミング州ジャクソンホールで主要中央銀行総裁らが出席する経済金融シンポジウムの結果を待ちたいとの思惑から様子見ムードも漂い、積極的に買い進まれる流れとはならなかった。なお、清算値(終値)確定後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨は、特に目立った内容が見当たらなかったためか金相場の反応は限定的。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ