ニューヨーク貴金属市況=金は反落も、一方的には売り込まれず

2018/09/19 6:00:00

 18日のニューヨーク貴金属市場は、まちまち。
 NY金は小幅反落。トランプ米大統領は前日の取引終了後に、中国による知的財産権侵害を理由とした制裁関税の第3弾を24日に発動すると発表。2000億ドル相当の中国製品に10%の関税を上乗せし、来年からは税率を25%に引き上げるとした。これに対し、中国商務省は「同時に反撃せざるを得ない」との報道官談話を本日発表するなど、世界第1・2位の経済大国による報復の応酬が一段と加速したため、金消費大国である中国の金需要低迷観測が浮上して相場を圧迫。ただ、両国は引き続き通商協議の再開を模索しているとの報が伝わっているほか、第3弾の制裁関税についても当初の税率を抑えるなど予想されたほど強硬な内容でなかったためか、相場には通商問題の先行きに楽観的な見方も出ており、一方的に売り込まれる流れとはならなかった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ