ニューヨーク貴金属市況=金は3営業日続落

2018/11/07 6:00:00

 6日のニューヨーク貴金属市場は、白金を除いて下落。
 NY金は3営業日続落。この日投票が始まった米中間選挙の結果を待ちたいとの思惑から様子見ムードが漂い、積極的な商いが控えられて動意に乏しい値動きが続く場面もあった。ただ、その後はポジション調整的な売りなどに押されてマイナス圏を漂った。
 米中間選挙は与党共和党が連邦議会の多数派を維持できるかが焦点。また、今回の選挙はトランプ政権に対する「信任投票」の様相を呈しており、市場からは「事前の各世論調査や情勢分析通りに野党民主党が下院を奪還すれば、任期後半の政策運営が困難となる可能性があり、そうした場合は金にとっては追い風となりそうだ」との声も聞かれた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ