ニューヨーク貴金属市況=金は動意に乏しい値動き

2018/11/30 6:00:00

 29日のニューヨーク貴金属市場は、まちまち。
 NY金は小幅続伸。パウエル米連邦準備制度理事会(FRB)議長の利上げ打ち止めを示唆する発言を受け、金利を生まない資産である金の買いが先行した前日の流れが一巡する中、本日発表の主要な米経済指標に対しては目立った反応は見られず、全般的に動意に乏しい値動き。清算値(終値)は辛うじてプラス圏を維持した。清算値確定後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨では、ほぼ全ての参加者が追加利上げが適当との見方を示した一方、複数の参加者が利上げは景気を減速させるとしたほか、さらなる段階的な利上げの文言変更の必要性を指摘していたことが明らかとなったが、前日のパウエル議長の発言でほとんど織り込まれていたためか市場のインパクトは薄く、金相場の反応は限定的となっている。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ