NY金は堅調、ドル安などを背景に

2018/12/07 8:38:40

今朝のNY金は1240ドル台で推移。米朝貿易摩擦を巡る両国間の交渉が難航するのではないかとの懸念や米連邦政府予算を巡る審議の難航、米FRBによる米利上げペースが鈍るとの見方などを背景にドル安が進行。ドル建てNY金は割安感からの買いに支えられ、堅調に推移しています。
中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の幹部がカナダで逮捕され、米当局が身柄の引き渡しを求めていることで、貿易摩擦が再燃するとの懸念が浮上。また、米議会上下両院は、7日に失効する連邦政府予算を21日までの2週間延長するつなぎ予算案をそれぞれ可決。トランプ大統領が署名すれば成立し、政府機関の一部閉鎖は当面回避されますが、トランプ氏は、メキシコ国境の壁予算が十分確保されなければ、政府閉鎖を辞さない構えを見せていることが、予算審議を巡る懸念を強めました。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ