ニューヨーク貴金属市況=金は5営業日続伸

2019/02/01 6:00:00

 31日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除いて続伸。
 NY金は5営業日続伸。前日の清算値(終値)確定後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)声明で、利上げやバランスシートの一時停止が示唆されるなど総じてハト派的な内容だったことから、金利を生まない資産である金を買う動きが広がった流れを本日も継続。ただ、米政府機関一部閉鎖の影響で発表が延期されていた昨年11月の米新築住宅販売件数が予想を上回る良好な内容となったことなどを受けて対ユーロでのドル安基調が一服し、ドル建て金の割安感が後退したことに頭は抑えられ、高値からは水準を落とす格好となった。市場関係者は「買われ過ぎ感が高まったことで利益確定の売りが見受けられたほか、心理的な上値抵抗線となっている昨年5月11日高値1326.30ドルに届かなかったことで失望売りも出たようだ」と指摘した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ