ニューヨーク貴金属市況=金は続伸、リスク回避姿勢強まる

2019/03/14 6:00:00

 13日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み堅調。
 NY金は続伸。英国の欧州連合(EU)からの離脱期限が29日に迫る中、英政府とEUがまとめた離脱修正案を英議会下院は前日に大差で否決。こうした背景からEU離脱をめぐる混迷度合いが深まっていることで投資家はリスク回避姿勢を強め、安全資産とされる金は前日に続き買われる格好。また、清算値(終値)確定後にはトランプ米大統領がボーイング737MAX8と9の運航停止を指示したほか、中国との通商合意を急いでいないとの見解も示し、これらを受けて投資家はさらにリスク回避姿勢を強めたため、清算値確定後の電子取引では1310ドル台を回復するなど上値を伸ばしている。
 なお、英議会下院はこの日、前日に離脱修正案を否決したことに伴って「合意なき離脱」の是非を問う採決を行い、「合意なき離脱」の不支持を議決したが、大方の予想通りだったためか反応は限定的だった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ