ニューヨーク貴金属市況=金は反発も、頭重さ目立つ

2019/05/16 6:00:00

 15日のニューヨーク貴金属市場は、まちまち。
 NY金は小幅反発。米中通商協議の先行きを見極めたいとの思惑が広がる中、この日発表された両国の小売売上高と鉱工業生産がともに冴えない数字だったことから景気減速に対する懸念が強まったほか、米国とイランの間で緊張が高まっていることもあり、こうした背景から安全資産とされる金を買う動きが見受けられる格好。ただ、買い一巡後は複数のメディアが米政権高官の話として、トランプ政権が検討を進める安全保障を理由とした輸入自動車への追加関税をめぐり、トランプ大統領が発動の可否を決める期限を最大6カ月延長する方向で議論を進めていると報道。これを受けて米株価が上昇して過度なリスク回避姿勢が和らいだことから金は頭重さの目立つ値動きとなった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ