ニューヨーク貴金属市況=金は3営業日続伸、約5年10カ月ぶり高値圏に

2019/06/25 6:00:00

 週明け24日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は3営業日続伸。トランプ米大統領は22日、ツイッターで米無人機を撃墜したイランを非難し「大規模な追加制裁を24日に発動する」と表明。そしてこの日、トランプ大統領はイランに対する追加制裁を科す大統領令に署名した。制裁の対象にはイランの最高指導者ハメネイ師が加わるため、米国とイランの対立が一層深刻化して軍事衝突に発展するリスクが高まり、安全資産とされる金は買われやすくなる格好。また、トランプ大統領は同日、前週の米連邦公開市場委員会(FOMC)で利下げに動かなかった連邦準備制度理事会(FRB)を再び批判し、これを受けてFRBへの利下げ圧力が強まるとの見方が広がったことも金利を生まない資産である金を支え、2013年8月下旬以来およそ5年10カ月ぶり高値圏となる1420ドル近辺まで水準を切り上げた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ