ニューヨーク貴金属市況=金は続落、米中貿易協議進展期待が再浮上

2019/08/30 6:00:00

 29日のニューヨーク貴金属市場は、まちまち。
 NY金は続落。中国商務省の高峰報道官がこの日の記者会見で、9月上旬に予定されている米中閣僚級貿易協議について調整を続けていることを明らかにし、中国が米国との対立解消に向けて前向きな姿勢を示したと受け止められたほか、トランプ米大統領も米中の対立解消に向けて両国の通商交渉団が29日中に「異なるレベル」での協議を行う予定と語り、これらを受けて貿易協議の進展期待が再浮上。投資家のリスク回避姿勢が弱まり、安全資産とされる金は売られる格好。米株価の大幅高や対ユーロでのドル高基調も下げ足を強める要因となった。
 NY白金は4営業日続伸。ここ最近の上昇トレンドを継続する中、米中貿易協議が進展するとの期待などを背景に欧米株価が上昇したことで伸びが加速し、一時は昨年5月11日以来の高値水準となる930ドル台まで急伸。ただ、その後は買い過剰感の高まりから利益確定売りが入ったほか、NY金の下落にも圧迫されて上げ幅を削る格好となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ