ニューヨーク貴金属市況=金は大幅続伸、1500ドル台を回復

2019/12/25 6:00:00

 24日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み続伸。
 NY金は続伸。欧米市場がクリスマス休暇を控えて薄商いとなるなか、持ち高調整の買い物が先行。12日高値(1491.60ドル)を上抜けたことで、テクニカル買いが膨らみ上げ幅を拡大。一時1505.00ドルまで上昇し、11月5日(1511.90ドル)以来の高値を付けた。米金利の低下も支援要因となった。トランプ米大統領が24日、「われわれは署名を望んでいるためより迅速に署名を行うだろう。合意は完了している。文書を作成中だ」とし、中国の習近平国家主席と第1段階の米中通商合意に署名する調印式を行うと述べた。ただ、具体的な日程についての言及はなく、市場の反応は限られた。
 NY白金は続伸。金相場の上昇に連れる格好で買われる展開。ただ、米株価が軟化したため、上値は抑えられた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ