ニューヨーク貴金属市況=金は続落も、下値は限定的

2020/01/23 6:00:00

 22日のニューヨーク貴金属市場は、金を除いて堅調。
 NY金は小幅続落。中国国家衛生健康委員会はこの日開いた記者会見で、新型のコロナウィルスによる肺炎が「ヒトからヒトに感染している」ことを確認した上で、24日からの春節(旧正月)連休に備えて多くの人が集まる場所での換気や消毒、体温チェックなどを通じて拡散を抑制する対策を発表。これを受けて新型肺炎に対する過度な懸念が和らぎ、投資家のリスク回避姿勢が後退したことから、安全資産とされる金は売られる格好。ただ、23日に今年最初の欧州中央銀行(ECB)定例理事会が行われ、この結果を待ちたいとの思惑から積極的な商いが控えられたためか、下値は限定的となった。
 NY白金は反発。中国での新型肺炎に対する過度な懸念が和らぎ、中国株価が買い戻されたことから買いが先行。同じ白金系貴金属であるパラジウムが供給逼迫感などから3桁上昇となったことにも支えられた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ