ニューヨーク貴金属市況=金は1550ドル台に急落

2020/02/05 6:00:00

 4日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除き下落。
 NY金は急落。中国人民銀行(中央銀行)が4日に公開市場操作を通じて大量の資金を供給したことで投資家心理が改善。また、中国当局が新型肺炎で打撃を受けているセクター向けの補助金拡大や税負担の軽減、さらに金融緩和措置で銀行融資の拡大と企業の資金調達コスト低下を促すとの見方が浮上しており、同国の景気減速懸念が後退。上海株式市場などアジア株に加え、欧米の株式市場も軒並み大幅上昇となったため、安全資産としての「金」に売り圧力が強まり、一時1トロイオンス=1550ドル台前半まで急落した。
 NY白金は反落。世界の主要株式市場が大幅上昇となったほか、供給懸念を背景にパラジウム相場が急騰したため、これを眺めて一時980ドル台まで上昇した。ただその後は、金相場の急落が嫌気され値を消す格好となりマイナス圏に転落した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ