ニューヨーク貴金属市況=金は7営業日続伸、一時1650ドル乗せ

2020/02/22 6:00:00

 週末21日のニューヨーク貴金属市場は、白金を除いて大幅高。
 NY金は7営業日続伸。中国政府はこの日、湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎の死者は21日午前0時時点で前日より118人増え2236人、感染者は889人増の7万5465人になったと発表。また、中国以外でも日本などで感染者が拡大しており、世界的な感染拡大に対する警戒感が広がって投資家のリスク回避姿勢も強まる格好。安全資産とされる金の買いは膨らんだほか、欧米株価の下落や対ユーロでのドル高基調一服も上げ足を強める要因となり、一時は1650ドル乗せを達成。清算値(終値)ベースでも2013年2月中旬以来の高値を付けた。
 NY白金は小幅続落。金やパラジウムの大幅高に支えられながらも、中国発の新型肺炎の世界的な感染拡大に対する懸念の根強さなどから欧米株価が下落したことに圧迫され、マイナス圏に値を沈める展開となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ