ニューヨーク貴金属市況=金は急反落、株安とドル高が圧迫

2020/03/19 6:00:00

 18日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み急落。
 NY金は急反落。新型コロナウイルスの感染拡大が続き、世界的な景気減速観測が強まったことから、欧米株価が急反落。投資家の流動性確保のための換金売りが再び膨らむ格好となり、NY金は急反落。1トロイオンス=1470ドル台まで下落した。国際労働機関(ILO)が、新型コロナウイルスの影響で、全世界で最大2470万人が失業する可能性があるとの予測を発表。2008−09年の金融危機での失業者2200万人を超える可能性がある。また、米自動車大手3社(ビッグスリー)が米国内の工場を一時的に閉鎖することで合意したと報じられたことなども、投資家心理を冷やす格好となり、手持ちの資産を国際決済通貨であるドルに換える動きが強まったとみられ、金相場は換金売りに加え、ドル高による割高感にも圧迫された。
 NY白金は急反落。世界的な株式市場の下落に加え、日米の自動車会社が相次いで一時的な生産停止に踏み切ったため、需要減退観測が強まる格好となり、600ドル割れ目前まで水準を下げた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ