ニューヨーク貴金属市況=金は前週末比80ドル超の大幅高

2020/03/24 6:00:00

 週明け23日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は3営業日続伸。米連邦準備制度理事会(FRB)はこの日、緊急の連邦公開市場委員会(FOMC)を開き、感染拡大が止まらない新型コロナウイルスへの対応として無制限の量的緩和(QE)を行う方針を決定。これを受けて景気刺激への期待が高まる中、流動性危機に陥り換金売りに走っていた投資家が金へ資金流入を行ったため、買いが膨らむ格好。これまでの下落トレンドに対して売られ過ぎ感が高まっていたことからテクニカル的な買いも多く入り、前週末比で80ドル超の大幅高となった。
 NY白金は続伸。金の大幅高やパラジウムの上昇を背景に買いが先行。ただ、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大による工業用需要低迷懸念が根強い上に、欧米株価が下落したことにも圧迫され、頭は重くなった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ