ニューヨーク貴金属市況=金は反発も、清算値は前日と大差ない水準

2020/04/09 6:00:00

 8日のニューヨーク貴金属市場は、まちまち。
 NY金は小幅反発。世界各国政府による大規模な景気刺激策や、世界各国中銀による量的緩和を背景に投資資金が金市場へ流入するとの期待感が根強いことに支えられる一方、世界的な感染拡大が止まらない新型コロナウイルスによる死者数の増加を受け、事態の速やかな終息への期待感が後退していることで投資家の投資意欲を阻害するなど、売り買いが交錯。清算値(終値)は前日と大差ない同水準だった。
 NY白金は反落。米大統領選の民主党候補指名争いで、急進左派のサンダース上院議員が撤退を表明。大企業に批判的姿勢を示す同議員の当選の可能性が消え、米株価が大幅高となったことに支えられながらも、新型コロナウイルスによる死者数の増加を背景に事態の終息が見えず、世界経済減速懸念が燻っていることに圧迫されてマイナス圏で推移した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ