ニューヨーク貴金属市況=金は大幅続伸、約7年5カ月ぶり高値圏に

2020/04/10 6:00:00

 9日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は大幅続伸。新型コロナウイルス問題を受けて苦境に陥っている中小企業や自治体の資金繰りを支援するため、米連邦準備制度理事会(FRB)が最大2兆3000億ドル(約250兆円)の資金供給を行うと発表。これが市場安定化と景気下支えにつながるとの期待感を高め、投資家の投資意欲が回復したことから金市場への投資資金流入が加速。一方で、この日発表された米週間新規失業保険申請件数が予想を大きく上回り、雇用環境の悪化が懸念されたためか、安全資産として金を買う動きも多く見受けられ、2012年11月下旬以来およそ7年5カ月ぶり高値圏となる1750ドル台を回復するなど、大きく水準を切り上げる展開となった。
 NY白金は反発。10日の米国市場休場を前に市場参加者が少なくなる中、米FRBによる大規模な経済対策を受け、工業用需要が回復するとの期待感が浮上したことから買いが先行。NY金の大幅上昇を眺めた買いも見受けられた。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ