ニューヨーク貴金属市況=金は3営業日続落、1700ドルを割り込む

2020/04/18 6:00:00

 週末17日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除いて下落。
 NY金は3営業日続落。トランプ米大統領は16日、経済活動再開への実施手順を定めた指針を公表。各地の感染収束度合いに応じ、州知事が外出禁止や休校などの制限の緩和・解除を3段階で進めるとした。また、米バイオ医薬品メーカーのギリアド・サイエンシズが開発した抗ウイルス薬「レムデシビル」の臨床試験で、新型コロナウイルスの感染患者が急速に回復しているとの報が伝わり、こうした背景から市場の間に楽観的なムードが広がる格好。加えて、イタリアやスペイン、オーストリアの一部企業は活動を今週再開。ドイツも来週これに追随する見込みであることなどから、安全資産とされる金の魅力低下につながって売りが膨らみ、1700ドルの節目を割り込んだ。
 NY白金も3営業日続落。欧米などでの経済活動再開への動きを好感する向きからの買いが先行する場面もあったが、その後は低調な中国のGDPなどを受けて一転して売り物が先行。金の大幅安にも圧迫された。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ