ニューヨーク貴金属市況=金は米雇用環境の悪化を受けて大幅反発

2020/05/08 6:00:00

 7日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み急伸。
 NY金は大幅反発。米労働省がこの日発表した週間新規失業保険申請件数が前週から大幅低下となったものの、市場予想を大きく上回り経済活動縮小の動きが本格化した3月中旬以降の高水準を継続。前日発表の4月ADP全米雇用報告で、民間就業者数が過去最悪の減少幅を記録したことも含めて米雇用環境の悪化が改めて示される中、8日発表の4月米雇用統計も弱い内容になるとの見方が急速に広がり、投資家のリスク回避姿勢が一段と強まって安全資産とされる金の買いが殺到。テクニカル的な買いも多く見受けられ、一時は前日比で40ドル超の上昇幅を記録した。
 NY白金も大幅反発。米雇用環境の悪化が改めて示されたことなどを受けて頭重くなる場面もあったが、その後は欧米などでの経済活動再開への期待を受けて欧米株価が上昇したことを眺めて買いが膨らむ格好。金やパラジウムの大幅高も上げ足を強める要因となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ