NY金は上伸、米FRB議長発言を受け

2020/05/14 8:20:34

 今朝のNY金は1720ドル台で推移。米連邦準備制度理事会(FRB)のパウエル議長が、新型コロナウイルスによる経済的打撃の緩和を目的として、必要に応じて一段の刺激策を打ち出す姿勢を示したことが支援材料。ただ、マイナス金利導入の考えは否定したため上げ幅を縮めました。
 パウエル米FRB議長は13日、ピーターソン国際経済研究所が主催するオンラインイベントで行った講演で、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い米経済は「長期」にわたり成長が低迷し所得も停滞する恐れがあると指摘。FRBは必要に応じて一層対応すると表明すると同時に、財政支出も一段の拡大が求められるとの考えを示した。また、マイナス金利に対しては「米国では魅力的な金融政策ではない」として導入の可能性は否定しました。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ