ニューヨーク貴金属市況=ドル軟化を眺めて、金は反発

2020/05/20 6:00:00

 19日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は反発。ドイツ欧州経済センター(ZEW)が発表した5月の独ZEW景気期待指数が51.0と、市場予想(32.0)を上回り、前月の28.2から改善した。また、 欧州委員会のドンブロウスキス副委員長が19日、フランスとドイツが前日提案した5000億ユーロ規模の新型コロナ復興基金を歓迎した上で、欧州委は融資と交付金による1兆ユーロ超の新型コロナウイルス復興計画を来週27日に提示すると発表したことで、欧州経済の先行き懸念が和らぎ、ユーロ・ドル相場でドルが下落。ドル建て金相場に相対的な割安感が浮上したため、一時1トロイオンス=1750ドル台まで上昇した。4月の米住宅着工件数が市場予想を下回ったことも金買いを促した。
 NY白金は続伸。前日の強地合いを継続。ドル相場の軟化に伴う割安感の台頭も支援要因となり、一時900ドルに迫った。ただその後は、利益確定売りに上げ幅を削る展開となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ