ニューヨーク貴金属市況=金は続伸、1750ドル台

2020/05/21 6:00:00

 20日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み続伸。
 NY金は続伸。米国の長期金利の低下や、ユーロ・ドル相場でのドル安基調が引き続き買い物を誘う格好なり、1トロイオンス=1750ドル台を回復する動きとなった。世界保健機関(WHO)年次総会を舞台にした米中対立の激化も、安全資産としての「金」の支援要因となった。清算値(終値)確定後に公表された米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨では、新型コロナウイルス感染拡大による景気減速に対応するため、あらゆる手段を活用することを確約。危機を乗り切るまでゼロ金利政策の維持が適切との見方が示された。ただ、パウエルFRB議長の議会証言で同様の方針が示されており、市場の反応は限られた。
 NY白金は大幅続伸。欧米での経済活動再開の動きを好感して、主要株式市場が堅調に推移しており、これを手掛かりに買い物が先行。900ドル台に乗せたことでテクニカル買いも誘われ上げ幅を拡大した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ