ニューヨーク貴金属市況=金は利益確定売りに大幅反落

2020/05/22 6:00:00

 21日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み下落。
 NY金は大幅反落。前日までの上昇を受けた利益確定の売り物が先行する展開。本日発表された5月のユーロ圏購買担当者景況指数(PMI)速報値が市場予想を上回る内容となったほか、5月の米製造業PMI速報値、4月の米景気先行指数も予想から上振れとなり、投資家のリスク回避姿勢が後退したため、安全資産としての「金」が売られる展開。米ニューヨーク連銀のウィリアムズ総裁が、マイナス金利政策は米経済に負の影響をもたらす恐れがあるとし、採用すべき政策措置ではないとの見解を示したほか、米国家経済会議(NEC)のカドロー委員長が、米紙ワシントン・ポストとのインタビューで、トランプ大統領が米連邦準備制度理事会(FRB)の仕事ぶりに満足しているとした上で、私見ではFRBが現時点でマイナス金利を追求する必要はないとの見解を示したことも金相場の圧迫要因となり、一時1トロイオンス=1710ドル台まで下落した。
 NY白金は急反落。前日までの上伸で割高感が浮上するなか、金相場の下落に追随する格好で売られる展開。テクニカル要因からの売り物を巻き込み、下げ幅を拡大した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ