ニューヨーク貴金属市況=金は反発、1700ドル台回復

2020/06/09 6:00:00

 週明け8日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は大幅反発。前週末の米雇用統計を受けた売り物が一巡。ユーロ・ドル相場でのドル軟調にも支援され、1トロイオンス=1700ドル台を回復した。トランプ米大統領がウイグル族弾圧に関与した中国政府当局に対する制裁法案に署名する見通しと報じられ、米中対立が激化するとの警戒感が強まったほか、世界銀行が8日、新型コロナウイルス感染拡大の影響により、世界の域内総生産(GDP)は2020年に5.2%縮小するとの見通しを示し、新型コロナを巡る不確実性やロックダウン(都市封鎖)措置が続けば下振れする可能性があると見解を示したことも安全資産としての「金」の押し上げ要因となったとみられる。
 NY白金は大幅反発。米国での新型コロナ感染拡大の中心地となってるニューヨーク州で一部の経済活動が再開されるなど、米国内の規制緩和の動きを好感して米株価が上伸。これを受けた需要回復期待から買い戻しが先行した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ