ニューヨーク貴金属市況=金は大幅反発、一時1760ドルを回復

2020/06/20 6:00:00

 週末19日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除いて上昇。
 NY金は大幅反発。米ブルームバーグ通信はこの日、中国が米国との貿易協議「第1段階」での合意を順守するため、米国産農産品の購入を加速させると報道。これを受けて米中関係の緊張への懸念が後退し、投資家のリスク選好意欲が高まったことから安全資産とされる金は地合いを緩める場面もあったが、その後は米アップルが米国で新型コロナウイルス感染が拡大しているとして、フロリダ州・アリゾナ州・サウスカロライナ州・ノースカロライナ州の11店舗を再び一時閉鎖すると発表し、感染拡大「第2波」への警戒感が再燃したため、金は急速に買い戻される格好。一時は約3週間ぶりに1760ドルの節目を回復した。
 NY白金は反発。米中関係の緊張緩和などを受け、世界経済減速懸念が和らいだことから買いが先行。金の大幅高にも支えられたが、新型コロナウイルス感染拡大「第2波」への警戒感の再燃に上値は抑制された。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ