ニューヨーク貴金属市況=金は大幅続落、利益確定売りが継続

2020/08/21 6:00:00

 20日のニューヨーク貴金属市場は、パラジウムを除いて大幅続落。
 NY金は大幅続落。利益確定売りが優勢となった前日の流れをこの日も継続。前日公表の米連邦公開市場委員会(FOMC)議事要旨で、長短金利操作(イールドカーブ)導入に慎重な意見が示され、追加金融緩和への期待が後退したことを改めて売り材料視する向きもあり、一時は1928.90ドルまで急落。ただ、米週間新規失業保険申請件数が3週ぶりに悪化し、景気先行き不安が再燃したことで安全資産とされる金を買い戻す動きが出たためか、前述の安値からは多少値を戻す展開となった。
 NY白金も大幅続落。金の急落に連れて売りが膨らんだほか、新型コロナウイルスの新規感染者数の伸び加速などを受け、欧州株式市場で株価が下落したことも下げ足を強める要因となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ