ニューヨーク貴金属市況=金は米中対立への激化懸念が広がり反発

2020/08/27 6:00:00

 26日のニューヨーク貴金属市場は、軒並み上昇。
 NY金は反発。米政府は26日、中国による南シナ海における軍事演習実施と人工島の建設に関与したとして、24社の中国企業に輸出禁止措置を取ると同時に、複数の個人に対する制裁措置を発動させた。これに対し中国は26日、南シナ海の上空を飛行したとされる米軍の偵察機に対し、南シナ海に向けて対艦弾道ミサイルを発射したと中国紙が報じたことから、米中対立への激化懸念が強まり、投資家のリスク回避姿勢が広がったことから、安全資産とされる金を買う動きが優勢となったため反発となった。
 NY白金は金やパラジウムの上昇に連れる格好で続伸となったものの、米中対立の激化懸念が再燃していることから、金に比べると上げ幅は限定的となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ