貴金属市況=金・白金は反発

2021/01/19 15:35:40

 19日の大阪取引所の貴金属市場は、金・白金ともに反発。
 金標準は反発。夜間取引ではドル建て金現物相場安による売りに押され、マイナス圏に沈む場面もあった。日中取引ではニューヨーク金が、米国の新型コロナウイルス追加経済対策への期待や為替のドル安による割安感からの買いに上昇したことになびき、堅調に推移した。18日の米国市場休場や、日本時間の今夜に米上院でイエレン財務長官候補の指名承認公聴会開催を控えていることで、様子見ムードが強かった。公聴会については「イエレン氏がドル相場は市場が決めるとの方針を明言する」と一部で報道されており、市場では発言内容が注目されている。
 白金標準は反発。玉整理の買いに上昇して始まった後、ニューヨーク白金相場の上昇や為替の円安・ドル高で上げ幅を拡大。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ