金標準は堅調、日中予想価格帯は6150円〜6180円

2021/02/15 9:14:07

 金標準は堅調。円安をみた買いが入り上伸した。イエレン米財務長官が12日、先進7カ国(G7)財務相・中央銀行総裁会議の席で、新型コロナウイルスの感染拡大で悪化した景気回復に向け、大型経済対策の必要性を強調した。また、バイデン米政権が打ち出した1兆9000億ドル規模の経済対策に盛り込まれた世帯向けの現金給付に関し、大きな減額をせずに実施する方向で検討が進む中、市場では、財政出動や現金給付により物価上昇が加速するとの見方が台頭したことなども、金の下支え材料となる。
 ただ、本日は、米国がワシントン生誕日、中国や香港が旧正月で休場となるため全般的に様子見姿勢が強く、買い一巡後は調整主導にもち合う動きが見込まれている。
金標準 12月限 6162円 +9 ドル円 105.09円 (09:13)

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ