CFTC建玉報告:円/ドル(5月11日時点)

2021/05/17 12:46:36

期間中の円(対ドル)は堅調。4月の米雇用統計で就業者数の伸びが市場予想に反して大幅に鈍化したことで米長期金利の指標となる10年物米国債利回りや、対主要国通貨でのドルが下落。米連邦準備制度理事会(FRB)当局者は、いかなる物価上昇も一過性のものとの見方を繰り返し表明。クリーブランド地区連銀のメスター総裁が、年末時点のインフレ率は2%を超えるものの、供給網の問題解消を受け来年は低下するとの見方を表明。フィラデルフィア地区連銀のハーカー総裁は、公衆衛生上の懸念と不十分な子育て支援のほか、産業部門ごとに回復が一様でないことが米労働市場の緩慢な回復の背景にあるとし、FRBは景気支援を継続する必要があるとの考えを示している。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ