14日のNY金は上伸、ウクライナのゼレンスキー大統領の発言を受け

2022/02/15 8:44:03

 14日のNY金は上伸。中心限月4月物の清算値(終値)は前日比27.30ドル高の1869.40ドルとなった。
 ウクライナのゼレンスキー大統領が14日の国民向け演説で、ロシアが16日にウクライナへ侵攻するとの情報を得ていると述べたと報じられ、ウクライナ情勢の緊迫化を背景とした地政学的リスクの高まりからNY金は上伸した。
 ただ、ゼレンスキー氏の発言は、ロシアが数日中にも侵攻を行うとの他の国々の予測や報道に対する皮肉を込めたものとされ、ウクライナ政府当局者は、ロシアによる大規模な攻撃のリスクは低いとの見方を繰り返している。また、ロシアのプーチン大統領は14日、ロシアと米国や北大西洋条約機構(NATO)との協議の継続を承認しており、週内にロシアが侵攻する可能性は低いが、相場の動きはウクライナ情勢に対する市場の警戒感の強さを示した。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ