1日のNY金は堅調、世界的なインフレ懸念を背景に

2022/06/02 9:05:34

 1日のNY金は堅調。指標限月8月物の清算値(終値)は前日比0.3ドル高の1848.7ドルとなった。
 世界的なインフレが予想以上に進行しているとの見方から、インフレヘッジとしての買いに支えられ、金は上伸した。
 イエレン米財務長官は31日、過去のインフレ見通しについて自身が間違っていたとの認識を示すと共に、現在の米政権にとってインフレ抑制が最優先事項であるとの考えを発言。また、フランス国立統計経済研究所(INSEE)が31日発表した5月の欧州連合(EU)基準の消費者物価指数(CPI)速報値は、前年同月比5.8%上昇し、市場予想(5.6%上昇)を上回ると共に、4月の5.4%上昇から加速。ドイツの5月のインフレ率が過去最大(EU基準で前年同月比8.7%上昇)となったこともあり、欧州地域のインフレは予想以上に加速しているとの見方が強まっている。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ