2日のNY金は大幅続伸、ドル安や中東情勢の緊迫化を受けて過去最高値を更新

2024/04/03 7:37:33

2日のNY金(COMEX金)は続伸。NY金先物中心限月6月限は前日比24.7ドル高の2281.8ドル。2日発表されたHCOBグローバルの3月のイタリア製造業購買担当者景気指数(PMI)は50.4と、前月の48.7から上昇し、昨年3月以来好不況の分かれ目となる50を上回った。これを受けて、外国為替市場でユーロ高ドル安に振れ、ドル建てで取引される商品の割安感が強まり金の買いが先行した。また、イスラエルがシリアの首都にあるイラン大使館周辺を空爆し、イラン精鋭部隊の革命防衛幹部を含む死者が出たとの報道で、イランや親イラン勢力とイスラエルの対立が激化するとの懸念も金の支援要因となり、一時、2301.9ドルの高値を付けるなどして連日の過去最高値を更新する展開となった。

関連ニュース(貴金属)

最新ニュース

※ 当社提供の情報について
本サービスは、投資判断の参考となる情報の提供を目的としたものであり、投資勧誘を目的として提供するものではありません。投資方針や時期選択等の最終判断はご自身で判断されますようお願いいたします。なお、本サービスにより利用者の皆様に生じたいかなる損害についても、第一商品は一切の責任を負いかねますことをご了承願います。

※ 本サイトに掲載されている情報の無断転載を禁じます。すべての内容は日本の著作権法並びに国際条約により保護されています。

ページトップ